ワンダーナッツとラジオねこきっくの関係性

こんにちは。久しぶりに記事を書こうと思います。ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?今日でゴールデンウィークも終わりですね。ほんとあっという間です。

僕の周りでは海外旅行に行ってきた!ディズニーランド行ってきた!っていう連絡がありました。連絡をくれるのはいいけど、僕にお土産がない。(笑)

僕自身ゴールデンウィークは地元に帰ってきています。仕事をしたり、仕事をしたり、たまに友達と遊んだり。

ラーメン巡りをしたり、僕の地元の良いところを紹介しました。友達は田舎に惚れましたね。(笑)

ワンダーナッツとラジオねこきっくについて

僕が今日伝えてたいことは、僕が働いているワンダーナッツとラジオねこきっくの関係性です。何故このような記事を書くかというと、

周りで「ワンダーナッツとラジオねこきっくの関係ってどうゆう関係?」「ラジオねこきっくって何?」って疑問を持つ方がいることを小耳に挟んだので、僕のサイトでお伝えしておこうと思います。

結論を言うと、ワンダーナッツとラジオねこきっくの事業は全く別です。

不思議な木の実ワンダーナッツ

 

僕が働いているワンダーナッツは女性エクササイズ動画メディア(Lifmo)を運用しています。

女性が将来の健康を保つために20代からエクササイズをしてほしい。そんな思いからLifmoというエクササイズ動画メディアを立ち上げています。

ここで僕が担当している仕事がマーケティング、撮影、動画編集などです。

夢を応援するラジお番組(ラジオねこきっく)

ラジオねこきっくは夢を持っているアーティスト、シンガーソングライターの方を応援する北関東のラジオ番組です。

ここで僕の仕事は出演者さんを探すこと。出演者の記事を書くことです。

休みの日は何していますか?

みなさんは休みの日何をしていますか?仕事で寝不足だからゆっくり寝ている。

仕事ばかりだからリフレッシュするのに散歩したり、温泉に行ったり。たまには仕事から離れて友達と呑みに行ったり。する人もいると思います。僕もリフレッシュはします。

ラジオねこきっくの作業はいつしているか?

ワンダーナッツは基本、労働時間が10時〜19時です。休日、祝日は休み。ですが、ワンダーナッツ社員、インターン生は自分の能力をあげるのに労働時間を越えても誰も帰ろうとしません。

労働時間が終わってからはワンダーナッツの仕事をする時もありますし、自分のスキルアップのための勉強をしています。

僕はもう1人の社員と事務所で住んでいます。だからよく社員のことはわかるのですが、休日もみんな事務所にきて仕事をしたり、自分の能力アップのために勉強をしています。

ラジオねこきっくの作業はいつしているか?

僕がラジオねこきっくの作業をしている時間帯は労働時間が終了してからか、休日に作業をしています。

ラジオねこきっくの仕事はラジオ収録と記事更新なので、だいたい2日間あれば終わります。

ラジオねこきっくの他に人脈を広げるのに外に出たり、ワンダーナッツの仕事をしたり、読書したりしてます。他にも色々としていますが。

なぜそこまでラジオねこきっくにこだわるのか?

僕がラジオねこきっくにこだわる理由は将来やりたい仕事につながるからです。

僕は将来、夢をつなぐ仕事がしたいです。イベントを開いてそこで夢を追っているアーティストさんたちがアピールをしてその場でスカウトされる!そんな場作りをしたいと思っています。

今のラジオねこきっくはそれが可能だと思います。出演してくれたアーティストさんやシンガーソングライターの方をラジオねこきっくで知ってくれる人は必ずいます。行動しないより行動する方が必ず良いに決まってます。

周りから見るとすごく小さいメデイアなのかもしれません。ですが、これからどんどん大きくさせていきます。

ラジオねこきっくにでは、MCのかみじょーさん、安東さんと一緒に3人でさせて頂いてます。3人ともボランティアでこのラジオねこきっくを活動しています。

僕はこのラジオねこきっくで学べることがたくさんあります。MCのかみじょーさんと安東さんには、ほんとうに色々面倒を見てもらってます。僕のお兄さん的存在です。

人つなげ屋さんのかみじょーさん誰かの背中を押していきたいがモットー!

月間130万アクセス達成しているプロライターです。現在は東京を中心に活動中!2014年からプロライター、WEB制作をされています。

かみじょーさんにはSEO関係、文章の書き方などをきめ細かく教えて頂いています。それにすごく人脈が広いので色々な方に合わせて頂いています。

かみじょーさんが運用しているサイトです。

http://nekokick3.com/wordpress/

 

安東さんはWebプロデューサーであり、 映像制作、企業プロモーション、広告企画。企業への動画制作のコンサルティングなど行っています。ラジオねこきっくでは番組構成、戦略などを学ばせて頂いています。

安東さんが運用しているサイトです。

http://takeshiando.com/

かみじょーさん、安東さんに関してはまた別の記事で詳しく書かせて頂きます!!

労働時間外で作業をしている

もう一度伝えますが、ラジオねこきっくの仕事はワンダーナッツの労働時間外の時間で作業しています。なぜそこまでお金が発生しないのにするか?自分の夢につながるからです。

ラジオねこきっくをしていていいのか悩んだ時期もあった

今は、ラジオ番組なんて需要ないしやっていても意味ないよ。っていう方がとても多いです。僕はそれをなんども言われました。

ですが、経営者の方にその話を相談させて頂いたら、

「他の人も僕もそうだけど、お金、お金でほんとにしたいことができていない」「経営者になるとしたくても頭にお金のことが浮かんでしまう」「それは社員を抱えているから」「だから、しょうたさんのように自分がやりたいことを全力でやっている人は、すごく羨ましいし応援したくなる」「ラジオ番組をやめないでほしい」

このように言っていただき、僕はやりたいことをやろうと決意しました。

ワンダーナッツとラジオねこきっくの関係性まとめ

今日伝えたかったことはこれで書き終わりました。

最後にまとめると

・ワンダーナッツとラジオねこきっくは全く関係がありません。

・ワンダーナッツの時間外で作業をしています。

・ラジオねこきっくをする理由は自分の成長、夢につながるから。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です