東京に上京してきたシンガーソングライターとの会話

こんにちは!

今日も僕の記事を読んで頂きありがとうございます。今日の記事は「自分の目標に近づく仕事をしなくては意味がない」と強く思ったので書きます。

シンガーソングライターのライブに行きました

昨日はシンガーソングライターのライブに行ってきました。そのライブでは1組30分のパフォーマンスをしてくれます。

シンガーソングライターのライブでは7組いたので、とても長い時間パフォーマンスを見させて頂きました。

今年の春から上京してきたシンガーソングライター

7組のシンガーソングライターの中に、今年の春から夢を追って東京に上京してきた方がいました。

その方はMCで緊張しているた感じがしましたが、パフォーマンスが始めると、とても楽しそうに歌っていました。

独特な曲の構成と歌う前に深呼吸して歌い始める感じが個人的にとても好きです。また見に行こうと思います。

シンガーソングライターに元気をもらいまいした

7組のシンガーソングライターのパフォーマンスが終わってから東京から夢を追って上京してきたシンガーソングライターの方とお話させて頂きました。

そのシンガーソングライターの方はすごく愛想良くてニコニコしていていました。お話の話題は「上京する前に住んでいたところと東京の違い」「車の話し」「バイトの話し」「緊張していた話し」「将来の目標の話し」そんな感じで普通の会話をしていました。

頑張ろうと思えた瞬間

夢を追って東京に上京してきたシンガーソングライターの方との会話で「頑張ろう!」って思えた瞬間があります。

それは

歌うことが大好きだからずっと続けたい

と言っていました。

自分の軸(やりたいこと)が決まっていて、そのために突き進んでいるんだなって思ってとても嬉しい気持ちになりました。

やりたいことを思いっきり

夢を追っていてブレたことはありませんか?

夢を追っていてもそこから脱線していませんか?

自分の軸(やりたいこと)はありますか?

僕は脱線していました。僕の目標は「1人でも多くの夢を繋げる」ことです。そのためにどのように生きていけばいいのかを考えなければなりません。

ですが、僕が今までしてきた事は自分の生活のためだけに生きていました。いつまでもそれを続けていも、自分の目標に近づくことができません。

自分の目標があるならそのためにどうゆう路線で生きていったらいいのかをしっかり考えて生きていかないとなりません。

僕はシンガーソングライターの方との会話で自分の目標に近づくことを仕事にしようと強く思いました。

出会えてよかったです。出会いに感謝しています。今日も僕の記事を読んで頂きありがとうございました。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です